きまぐれ日誌

バイクの話題にとらわれずちょっとした出来事を書きたいと思います
更新はきまぐれに不定期で行います。

2004年前半の日誌へ 2004年後半の日誌へ 2005年前半の日誌へ 2005年後半の日記へ 2006年前半の日誌へ
2006年7月27日(木)
梅雨明け!

長い長い梅雨が明けました!今までバイクに乗れなくてたまったフラストレーションを解消しにブラックバードで行ってきました。天気は快晴で言うこと無いのですが、その代わり暑い…!阿蘇まで行けばそれなりに涼しいのですが阿蘇に行くまでと帰りが大変です。エンジンからの熱気と路面からの照り返しでもう灼熱!頭がだんだん「ぼ〜…」としてきます。夏の間、阿蘇に住めたらどんなにいいことか…
帰りに寄った名水百選に選ばれる吉無田水源では美味しい水を飲み、顔を洗ったりして火照った体を冷まして、一時の涼を楽しんできました。
暑い暑いツーリングでしたが、久しぶりのツーリングなので嬉しくて300キロ近く走ってしまいました。
これからも暑さに負けず、ツーリング頑張ります。

2006年7月16日(日)
結婚記念日

今日は、私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした。じつは、前日まですっかりそのことを忘れていて危ない所でした(汗…)
そこで、ちょっと遠出をして、家族で、やまなみハイウェイに行ってきました。平地では35度以上あった気温も長者原あたりでは、24度前後とめちゃめちゃ涼しくって最高でした。やっぱり、夏は山ですね!
久住のラベンダー園は満開を迎えていて、ハーブの香りとともに美しい紫色の花を楽しませてくれました。北海道のラベンダーの規模を知っている私にとって九州のラベンダー園は物足りないと思っていましたが、なかなかでした。
独身時代は毎年のように北海道にツーリングに行っていたのが結婚、出産などでここ最近は北海道とは縁がありません。
あぁ…北海道に行きたいな〜…。

2006年7月12日(水)
梅雨の晴れ間の散歩

梅雨の晴れ間を狙って、XR100モタードでちょっと散歩に行ってきました。山鹿市の近くでオフロードコースが再開になったという情報を聞きその下調べと、ついでに近場で行けるような林道を探しをしてきました。オフロードコースは意外と近くにあることが分かり、今度、CRMで走りに来ようと思います。なんといっても平日も走れるのがいいですね。
林道はなかなか長い林道は見つけることは出来ませんでしたが、景色がよくて、楽しめそうな所を見つけたのでここも、一度、CRMで来ようと思います。しかし、モタードのロードタイヤで林道を走るとぜんぜんグリップしなくて、ヒヤヒヤしました。オフロードバイクではなんでもない楽しい林道もロードバイクでは、恐怖の道…になります。
早く、梅雨が明けないかなと思いますが、今日のように暑いのはいやですね…(汗)

TOPページへ

inserted by FC2 system