ホンダが作った 4ストminiのバイク、プラモデル感覚で付き合えるかわいい奴です
フルノーマル | 30万円近くするバイクだが、細部の仕上げや装備の貧弱さは突っ込みどころ満点 100CCと原付バイクの倍の排気量があるのに、パワーは6.5馬力と非力 フルノーマルだと最高速度が73キロ程度しか出ず、ショック! このことで、カスタムを決意する |
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インシュレーター 取り外し |
キャブレターとシリンダーの間に入っている吸気量を半分以下に落とす意味不明の板 この板を外すだけで、最高速は85キロまでアップ エアークリーナーの口径も半分にしてあり、パワーを落とすための装備は満載? |
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マフラー交換 | モリワキ製ANOチタンマフラー ヨシムラ製のマフラーと悩んだが、ノーマルエンジン前提で開発されたのモリワキをチョイス 最高速は90キロまでアップと意外と伸びなかったが、トルク感は大幅にアップ JMCA公認のマフラーだが、結構、爆音系、音だけは250CC並になった |
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キャブレター交換 | タケガワ製 ケイヒンPD22キャブレターキット 大口径のパワーより、扱いやすさとセッティングの容易さでチョイス なかなか、セッティングがでず、結局、エアクリーナの入り口を開放して、満足のセッティングが出る(雨の日はエアクリーナBOXに水が浸入する…) 最高速は、ついに大台の100キロへ、トルク感もアップし、コーナーからの立ち上がりが見違えるほどに |
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キャブレターのセッティング | 阿蘇などの高地では、4速が吹けきらず、最高速が伸びない リミッターカット&チャンバー装着のNSR50に勝つために、MJを#100→#98へ変更(焼きつき注意) 4速が伸びるようになり、最高速も105キロを記録 冬季には再セッティングが必要となる |
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その他のカスタム | ●HARDYのロードバー ●タケガワ製 ロング リアサスペンション ●レーサーXR100純正 アンダーガード ●ZETA製 ナックルガード その他 |